飲食店の新規開店、リニューアルのデザイン設計施工の専門店|厨房機器流通センター厨房創庫 | 長野店・松本店テクノ・フードシステムのサイトをみる厨房創庫のサイトをみる

会社案内 サイトマップ プライバシーポリシー
文字サイズ
小 標準 大
  1. ホーム
  2. 厨房倉庫ニュース

厨房倉庫ニュース

最新のエントリー

スチームコンベクションオーブン実演会を開催致しました。

2019年03月19日 イベント

2019年3月15日にスチームコンベクションオーブンの実演会を開催致しました。


IMG_2994.JPG


詳細レポートはテクノ・フードシステムのWebサイトにて掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
テクノ・フードシステム『セミナーレポート』

洗浄機の裏側、ご存知ですか?

2019年03月19日 店長日記

皆様、こんにちは。厨房創庫店長です。


早いことに、3月も折り返しですね。ついこの間お正月を迎えたばかりなのに・・・
と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
もうすぐ新年度。この頃、「次の元号は何になるのかな?」なんてことも考え始めました。滅多にない機会ですもんね。
予想されてますか?


さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はちょっぴりショッキングな内容となりますので、ご注意くださいませ。


皆様は、業務用食器洗浄機はお使いでしょうか?
便利ですよね。
手洗いは濡れますし、何より疲れますよね。
そんな飲食店の強い味方が洗浄機です。
軽く前洗いさえしておけば、洗剤も自動で供給されるので、油汚れもガンガン自動で落としてくれる大変ありがたいものですよね。


でも、長年お使いいただいている洗浄機の裏側は実は・・・


IMG_3152.JPG


あるお客様より買い取らせて頂いた洗浄機の、扉を外した本体裏側。
つまり、普段扉に隠れて見えない部分なのですが、汚れがすごいですね!
当然扉側も・・・


IMG_3148.JPG


汚れがびっしりですね。
せっかく衛生的に大きなメリットを持つ洗浄機がこれだと、ちょっとがっかりですね。
更に、こういった汚れのかたまりを放置すると、パッキン類を圧迫して、水漏れの原因にもなってしまうんです。
もっとひどくなると、洗浄中の食器類に、この汚れがはがれて落ちてくることもあるんです。
もっとも、本体の裏というのは外すのに面倒なことが多いので、お客様自身で清掃するというのは難しいとは思いますが、日ごろから少しずつでも清掃していただくと、ずいぶん違いますよ。


ちなみにこの洗浄機も


IMG_3159.JPG


IMG_3157.JPG


もちろん清掃致しました!
このように、厨房創庫で販売している中古機器は、目に見えないところも清掃、修理を施しており、お客様に安心して使っていただけるように、日々整備を怠りません。
是非、一度高品質な中古機器を見にいらしてください。
お待ち致しております!!


厨房創庫長野店、松本店へのアクセス、お問い合わせは→こちら

中南信地方のお客様へ、厨房創庫松本店を紹介致します!!

2019年03月09日 店長日記

こんにちは。厨房創庫店長でございます。


びっくりしましたね。どんどん春が近づいてきて、「もうタイヤ交換してもいいんじゃないかな?」

と思っていた矢先に、大雪。そして寒さ!


急激な気温の変化は大変ですよね。体調を崩してしまった・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本当に気をつけなくてはいけませんね。



さて、今回は、厨房創庫松本店についてご紹介させていただこうと思います。


よくお客様には、「中南信地方なのですが」というお問い合わせをいただきます。

長野から松本までは約80km。さらに南信となると、もっと距離は遠くなりますよね・・・<

でも、そんなお客様の為に、厨房創庫は松本にもお店を構えさせていただいております


店内をご覧ください。


IMG_2648.JPG

IMG_2649.JPG

IMG_2655.JPG

明るく広く、清潔感のある店内ですね!

そして・・・


IMG_2652.JPG

この冬。待望のライブキッチンスタジオを新設致しました。


ライブキッチンスタジオとは、最新の機器を使った調理実習、お客様のご要望に応えたデモやイベントを行うスペースで、今までは長野店にしかありませんでした。


そうです。
松本でもそうした体験をしていただけるようになりました!


イベント事例として、


●急速冷却冷凍装置『3Dフリーザー』の凍結テスト
●スチームコンベクションオーブン実演会


なども行っています。(詳細は上記リンク先の記事をご覧ください)


今後も最新の機器を使ったさまざまなデモやイベントを開催していく予定です。
イベント内容はテクノ・フードシステムのWebサイトに掲載されますので、そちらもぜひご確認ください。


中南信地方のお客様(もちろん東北信のお客様も)、一度松本店を訪れてみてはいかがでしょうか!

明るく、元気なスタッフと、たくさんの機器がお客様をお待ちしております!


IMG_2656.JPG

厨房創庫長野店、松本店へのお問い合わせ、アクセス情報は→こちら

「新鮮な素材を新鮮なまま提供したい」
そんな飲食店さんの声に応えるスーパーフリーザーのご紹介!

2019年03月04日 店長日記

こんにちは。厨房創庫店長です。


まだ夜は冷えますが、本日出勤の為車に乗ったら気温5℃!
もうすっかり春ですね。


さて、今回は少し変わった商品のご紹介をしたいと思います。


これは何だと思いますか?


IMG_2842.JPG


よく見かける冷凍ストッカーですよね。使用されている方も多いかと思います。
でも、実はこれ、スーパーフリーザーなんです。
スーパーフリーザーとは何ぞや?と思われる方も多いと思います。
では、通常のストッカーとは何が違うのでしょうか?


通常の冷凍ストッカーは-20℃まで温度が下がります。
でも、このスーパーフリーザーはなんと・・・


-60℃まで下がるんです!


IMG_2843.JPG


-60℃まで下がると何が良いのでしょう?
そう、鮪のやお肉の発色がまるで違うんです!
生産されている株式会社ダイレイさんの比較図です。(画像はダイレイさんのWebサイトから引用)


hikaku.PNG


一目瞭然ですね。
特に鮪の赤身はお寿司屋さんの命とも言えるのではないでしょうか?
また、飲食関係の皆様に限らず、釣りが趣味という方にも最適ですよ!


今回紹介したものは小型サイズのものですが、様々なサイズがラインナップされています。
ぜひぜひチェックしてみてください!


株式会社ダイレイさんのHPへはこちら
厨房創庫へのお問い合わせはこちら

ステンレス製品も...

2019年02月27日 店長日記

こんにちは。厨房創庫店長です。


すっかり春めいてきましたね。日中は暖かくて、ついうとうとしてしまいますね。


さて、今回はステンレス製品についてお話ししたいと思います。


皆さん、ステンレスといえばどんなイメージをお持ちでしょうか?
恐らく多くの方は、「錆びない!」とお思いでしょう。そもそも「ステンレス」って、「錆びない」という意味ですしね。


でも、実際は、「錆びに強い」が正しくて、「錆びない」ではないんです。

確かに、純粋なスチールなどに比べれば、遥かに強いことは確かなんですが、それでも錆びは来るんです!


ご覧ください。


IMG_2747.JPG

ステンレス製シンクのトラップを外した部分なんですが、見事に錆が出ています。


このように、ステンレスでも錆は出てしまうんです。特に、塩素漂白の為に長時間塩素にさらしたりすると、
かなり早く錆がきてしまいます。
業務終了後はステンレスでもできるだけ水分を切るようにすると、本来の力を発揮しますよ。


ちなみに、この錆は・・・


IMG_2749.JPG

頑張って落としました(汗)


このように、厨房創庫では、中古の買取品も、清掃、試運転をしっかり行ってお客様に提供しています。
よみがえった中古品たちを是非、見にいらしてください!


お待ちしております。


お問い合わせはこちら

大つけ麺博2010 IN浜松町 開催中!

2010年09月29日 イベント

昨年と今年の六本木ヒルズ同様、現在開催中の大つけ麺博の
会場設備一式のお手伝いをさせていただきました。


DSCF1552.jpg

DSCF1558.jpg

大つけ麺博の公式HPはこちら

http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen



t02200165_0640048010750567125.jpg

それにしても凄い面々ですね。鉄人の道場さんや陳さん、
今や大人気川越達也シェフまで参戦しているんですから・・・。


t02200110_0800040010760736261.jpg

行列、行列、行列



また伝説のイベントになることは間違いなさそうです!



大つけ麺博2010 六本木ヒルズ開催!

2010年04月10日 イベント

4月15日~18日まで、昨年大反響だった大つけ麺博が第2弾として六本木ヒルズで開催されます。


今回も厨房創庫は、厨房機器設備一式レンタルのお手伝いをさせていただくことになりました!

会場はヒルズアリーナ こんな場所でやります

s-DSCF1030.jpg


昨年は日比谷パティオというところでやったのですが、3週間で約15万人の来場者だったそうです。


恐るべし・・・つけ麺&東京


今回の六本木も大成功間違いなしでしょう!

またつけ麺PR大使は狩野英孝らしい・・・ ラーメン つけ麺 僕 ??!!


開催中の様子はまたアップします。

飲食イベント

2009年09月29日 店長日記

ここ数年、長野県内でラーメンイベントが頻繁に行われています。
県内外の有力ラーメン店がひしめきあい、毎回長蛇の列。列。列。
イベント限定ラーメンやコラボラーメンなどで、普段お店では食べれない!今しかない!が行列を作るのでしょうか。ラーメンブロガーなる熱狂的ラーメンフリークの方々もたくさんいっらっしゃるみたいですし。
それにしてもラーメン屋さんがものすごい勢いで出店していますよね。あと数年で蕎麦屋さんの店舗を越してしまうのではないかと。もうすぐ1000件位?

我々厨房創庫も、会場設営や厨房機器レンタルでお手伝いさせていただいておりますが、地域の企業としては地元の活性化、特に「飲食イベントで地域に元気を!」に貢献できることをうれしく思います。♪

飲食イベントは厨房創庫におまかせください!!


ご好評により再度開催!!

2009年07月01日 お知らせ

4年に一度開催される世界料理オリンピックが、先日ドイツでおこなわれました。
32カ国から代表チームが参加し、その各国の方々が調理する際、
次世代スチームコンベクションオーブン「SelfCooking Center®」を活用します。
現在、スチコンを使っている方も、これからスチコンを検討する方も、まずは、
これまでにない調理方法や時間配分を体験しませんか?この機会に
最新テクノロジーの調理実演会チームクッキング・ライブを開催します。


ご好評いただき今回で6回目になります。
クッキングライブを体験され、導入されたお客様からも絶賛いただいております!
是非ご参加お待ちしております。
    
◎2009年7月 16日(木)
 
開始時刻は、13:00~約3時間です。

会場:厨房創庫 長野店
[テクノ・フードシステム(株)直営店]
住所:長野市南高田2-3-7
電話:026-244-8506

担当:ラショナル・ジャパン桑原
※都合により日程が変更する場合がございます。
事前にお問い合わせください。


クッキングライブ.pdf参加申し込み書

信州西洋料理技能士会様研修会開催!

2009年06月25日 イベント

先日、厨房創庫長野店内のキッチンスタジオにて、信州西洋料理技能士会会員の皆様の
研修会開催されました。
昨年から月に一度のペースでクッキングライブを行っておりますが、今回はドイツの最新
スチームコンベクションオーブン(別名セルフクッキングセンター)の調理実演講習会を
研修の一環として皆様にご参加いただきました。

詳しく見る

厨房創庫
営業時間/10:00~17:00 
定休日/日・祝

【厨房創庫 長野店】 map
〒381-0033 長野市南高田2-3-7
TEL:026-244-8506 FAX:026-244-8507

【厨房創庫 松本店】 map
〒399-0014 松本市平田東1-19-1
TEL:0263-85-0735 FAX:0263-85-0736 

tchno