テクノ・フードシステム直営厨房創庫

店長日記

コメットカトウさんとコラボレーションでライブキッチンを行いました。

みなさん、こんにちは。厨房創庫店長です。

台風19号による未曾有の大災害。
みなさんのお住まい、店舗はどのような状況でしょうか?

長野県と言えば、台風に対して非常に強固なイメージがありますよね。

よく、全国的に警報、注意報が出ている中で、長野県のみが何の報も出ない......というのが私を含め、多くの方のイメージだったのではないでしょうか?

北陸新幹線の車両基地が長野にあるのもその為だったと思います。
それが、数分に一度警報が鳴り、広範囲で千曲川の水が溢れ、日常が破壊されてしまいました。

改めて、自然の恐ろしさ。防災、減災の大切さを学ぶ機会になったと思います。
そして、この場をお借りして、台風の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、10月17日に厨房創庫にて、(株)コメットカトウ様のスチコンをお借りし、ライブキッチンを行いました。
コメットカトウさんとコラボしたのは初めてのことですが、いつもとは違うコメットカトウさんのスチコンには驚きました。

まずはこちら

1026_01.jpg

コントロールパネルの液晶が非常に分かり易いです。
どうしてもスチコンというと、最新鋭の厨房機器というイメージがあり、機能や表示も複雑で、ややとっつきにくいという感じを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、コメットカトウさんのスチコンは、表示が非常に簡潔で分かり易いですよね。

1026_02.jpg

そして当然。性能も非常に優れており、様々な調理が可能です!

赤魚の煮つけ

1026_03.jpg

1026_04.jpg

お好み焼き

1026_05.jpg

1026_06.jpg

酢豚

1026_07.jpg

1026_08.jpg

他にも様々な調理を行って頂き、参加されたお客様も大変ご満足頂きました。

1026_09.jpg

このように、厨房創庫では各メーカー様のご協力のもと、各種実演会や調理デモを定期的に行っております。
是非ふるってご参加ください。

また、お客様のご希望による機器のデモ調理等も行っております。
こちらは予約制となり、食材はお客様にお持ちいただくことになりますのでご了承ください。
それではまたお会いしましょう。

今回使用させて頂いた、(株)コメットカトウ様スチコンのページはこちら