テクノ・フードシステム直営厨房創庫

店長日記

初のコラボライブキッチンを開催致しました!

皆さん、こんにちは。厨房創庫店長です。
蒸し暑くて、毎日雨ばかり。梅雨の時期は陰鬱になりますね。
ただ、九州をはじめとする西日本豪雨災害。心が痛みます。
長野も少し前に鉄砲水で死者が出るということもありましたから、他人事と考えず、 常に備えが必要だと感じましたね。
自然は常に人間の予想を超えてきますからね...

さて、そんな暑い中。7月4日にライブキッチンを行いました。
今回はいつものライブキッチンと違い、株式会社TOSEIさんにお越しいただき、
真空包装機のデモ実演も同時に行わせていただきました。

0708_01.jpg

真空包装機で真空にした食材をスチコンで調理し、調理時間の短縮、味のしみこみ具合、また、材料の節約、真空調理の応用といった実演をしていただき、参加されたお客様からも、多くの質問や、関心の声をいただき、非常に有意義な時間となりました。

0708_02.jpg

0708_03.jpg

0708_04.jpg

この中でも、リンゴのコンポートは特に驚きました。
切り分けたりんごをシロップに漬け、真空をかけてスチコンで調理するだけなんです。
長時間の漬け込みが必要なコンポートも、真空包装機を使うことによって、大幅な時間の短縮が可能になるんです。

もちろん、スチコンを使った調理も!

0708_05.jpg

0708_06.jpg

0708_07.jpg

このように、厨房創庫では、定期的にライブキッチンを行い、最新の調理法を体験して頂けます。

また、「こんなメニューは出来ないか?」、「こんな用途には使えないだろうか?」という疑問にお応えするため、個別でのデモ実演も行っております。
(*要予約 また、食材はお客様各自でご用意して頂きます)

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

0708_08.jpg

0708_09.jpg