テクノ・フードシステム直営厨房創庫

店長日記

この時代の強い味方。ピーズガードの紹介

こんにちは。厨房創庫長野店です。

暖かくなってきて、絶好の行楽日和・・・といかないのが2020年の春ですね。

毎日うんざりするほどの悪報が入ってくる、新型コロナウィルスと、それに伴う感染症。

お笑い界の大御所志村けんさんをはじめ、多くの尊い命を奪う人類の敵となっていますね。

諸外国でも、イギリスのジョンソン首相のような一国の為政者など、VIPにも構わず感染を拡大。

日本にも全国に非常事態宣言が発令されるなど、世界的なパンデミックはとどまることを知りません。

もはや、自分の身は自分でしか守れませんね・・・

今や市場ではマスクやアルコール製剤等も品薄になり、衛生器具等も非常に手に入りにくい状態となっています。

そんな中、今回は強い味方を紹介させていただきます。

今回ご紹介する商品は「ピーズガード」です。

このピーズガードは、安定型次亜塩素酸ナトリウムを使用し、強力な除菌も消臭も一度にできる優れモノです。

アルコールよりはるかに強力な次亜塩素酸ナトリウムですが、通常次亜塩素酸ナトリウムというと、

「強力だけど、ステンレス等の金属類も腐食させてしまう」

「当然服につけば漂白されてしまう」

「手に触れれば肌荒れの原因になる」

「ツンとした臭いが嫌」

という声がありますよね。

しかし、このピーズガードはPH調整剤等により、アルカリ性→弱酸性に変えて安定させているため、手荒れ等は起こりません。臭いも通常の次亜塩素と違い、ほぼ気になりません。

そして、次亜塩素にありがちな、「長期保存が効かない」という欠点も克服しているのです。

こちらは、通常のピーズガードに加え、「食添タイプ」もあります。

食品に直接散布できるため、例えばキャベツの千切りへ噴霧すれば、食材に影響することなく除菌が可能です。また、表面のたんぱく質を破壊しないため、魚の切り身に噴霧しても血合いが流れないなど、多岐にわたってお使いいただけます。

product_02.png

syokupsguard-300x300.png

product_04_new.png

ある人は現在の状況を、「戦時下」と例えます。ウィルスとの戦いに勝ち、一刻も早く平和な日常を取り戻すため、みんなで協力していきましょう。

※現在ピーズガードも供給が追い付かないため、一時的に受注を停止している状況です。今後の見通しなど、気になった方は弊社までご確認ください。

株式会社ピーズガード様のウェブサイトはこちら