テクノ・フードシステム直営厨房創庫

店長日記

最新の3Dフリーザー入荷しました!!

こんにちは。厨房創庫長野店です。

暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は暑さだけじゃないんですよね。そう、コロナ禍があるんです。

まだまだ終息には程遠く、この時期のマスクをしながらの作業は大変堪えますよね。

皆さんも熱中症に注意しつつ、感染予防に努めましょう!

さて、今回はそんなコロナ禍において飲食店の新たな路として拡がりを見せている「デリバリー」。そんなデリバリーにも大変お役に立てる、

「3Dフリーザー」

をご紹介します。以前も記事にしましたが、最新型での再紹介になります。

IMG_3335.jpg

最新型ではコントロールパネルが液晶タッチ式になり、視認性、操作性共に向上。

稼働時間も小刻みな設定や長時間の運転が可能になり、より確実に作業を行えるようになりました。

3Dフリーザーは、今まで冷凍が不可能だった商品を可能にしてしまう、まさに「冷凍食品の革命」です。

従来の物と違い、立体的に冷凍させるので、水分が逃げず、冷凍ムラもなく霜が付きにくいという特徴があります。

例えばごはん。通常では白化してしまいますが、3Dフリーザーではその心配はありません。

他にも、あんこやカスタードクリームも水分を閉じ込めるため、解凍後のパサパサした感じもありません。

更に、肉、魚等もドリップが出ず、揚げ物も粉の飛散を極力抑えながら凍結させることが可能になったんです。

長野としても嬉しいことに、青果にも対応していますので、本製品を使って凍結→通常の冷凍庫で保管という形を使えば、

オールシーズン解凍後も味が変わらない信州産の製菓を提供することが可能となります!

商品に霜が付きにくいということは、そのまま庫内にも霜が付きにくく、つまるところ、霜取り運転の時間も短く、作業効率も段違いに向上します。

IMG_3336.jpg

こうして紹介いたしましたが、本商品には文章では書ききれない魅力がたくさんあります。

それを実際確かめていただくため、厨房創庫では3Dフリーザーの無料試運転を実施しております。

「うちの製品はどうなるのか?」、「本当にそんな性能があるのか?」等、様々な疑問を、

是非実際使用してお試しください。

お問い合わせをお待ちいたしております!!

※食材はすべてお客様にご用意していただきます。

※デモには予約が必要となります。

デモのお問い合わせはこちら

3Dフリーザーを製作されている古賀産業(株)様のHPはこちら